やっと見た!

今さらですが (君の名は)を見ました。

周りで見た人もあらすじは教えてくれなかったので

楽しめました。


監督は長野県出身だそうですし、あの田舎の景色は

見覚えがある、なんて思って観ていました。

昨日はグルメ倶楽部のランチ会でした。

今週は、今週もあわただしい‼

a0259724_22094263.jpg

[PR]
# by happyhoppy60 | 2016-12-07 22:03

月日があまりにも早く過ぎて 私の気分がついていかない。

今の気分は秋、でも街はクリスマスの飾りが増えて来ている

これが老化なのでしょうか。

で、出した小さなクリスマスグッズです。
a0259724_18370143.jpg


[PR]
# by happyhoppy60 | 2016-11-28 18:31

怠けたい私には

今日は月に1回のピアノレッスン日でした。

a0259724_19532663.jpg

朝の雪をみて

行きたくない~

きっと電車停まるわーー

帰って来れないかも、迷っていると、

ちょっと弾いて決めたら?

の忠告にピアノに向かうと力が抜けて良い音がする058.gif

良い感じだから行くわ❗と決めてお出掛けしました。

軽井沢 雪が沢山

群馬 意外に少ない

埼玉は 意外に多い

都内は 道は濡れて樹木には雪があり

やはり電車は 遅れと 止まったりでした。ーー

でも 行って良かったです。

夫に背中を押して貰い良い日でした。

怠け者の私には夫が必要?


[PR]
# by happyhoppy60 | 2016-11-24 17:10

言葉の重み

競泳の選手で北京オリンピックのメダリストだった宮下純一さんの講演会に行ってきました。

若い‼ イケメン❗ 背が高い006.gifは 始めの印象です。

講演が始まると会場はお話に惹き付けられアッという時間でした。

水嫌いな子が日本のトップを狙うまでに成長していく過程、
大会のストレス、オリンピックのワクワク感など
一つの事をやり遂げた人が到達する心を聞きました。

と、感激して聞いたのに
最後の3つのCの初めが出てこない007.gif


C

Change

Chance

あぁ大変😞💦一緒に行った友人に聞きましょ❗
[PR]
# by happyhoppy60 | 2016-11-15 18:29

出張にお供で京都でした。

長野からだと京都は
温かいですねー

2泊3日の旅でした。

真ん中の日は一日別行動001.gif

エジプト展がある、マルベリー本店にも行きたい😁
メリー?の絵画展も、動いていると暑くてーー

カフェで休憩していると気分が代わりショッピングに。

断捨離の反動が出ているようです。007.gif

何とかしないといけないわ‼

観光は1つでした。
a0259724_13153714.jpg

a0259724_13162419.jpg

[PR]
# by happyhoppy60 | 2016-11-06 13:20

夫婦で大腸検査を受けました。

全てが初めてで驚く👀‼事でした。

そして一番の驚きは自分の心の変化ですね。

検査まえ、自宅では夫婦で行くので二人で帰宅と
おもっていました。

検査直前の説明に、
状況によっては、私が一人で残ります。
夫が一人で残るのも良いです。


夫婦別々でかまいませんと、 明確に答えた私。

それはそうです。身体は各々違うのですから。

でも、夫は妻が残るときは自分も。。。。と011.gif答えたそうです。


まあ、二人で帰宅したので善しですね。
[PR]
# by happyhoppy60 | 2016-11-03 05:39


カルチャーが終わり 仲良くなっていたので

グルメ会として集まって

今回は私がこの映画が見たいと

集まりました。

a0259724_18101194.jpg


ピアノをしているからか 面白く感じました。
が、他の人はどうだったのでしょうか。

専門的だったような。

ちょっと気になります。

でも、今度はシネマ&グルメ会となりました。

まだまだ進化しそう。


[PR]
# by happyhoppy60 | 2016-10-30 18:01

朝 家を出て ピアノレッスンを受け

先生と色ちがいのバッグを買い(断捨離はどうした?と言わないでくださいね)

ランチ、 御弁当買って帰路に着きました。
a0259724_16340041.jpg

先週から、Yの参観日、夫のマラソン参加、クレイ教室と
あわただしい日が続きます。
a0259724_16341548.jpg

子供が進学で家を離れた頃 静かな月日が人生の終わるまで続くのねと思いました。

この忙しさは幸せな事なのでしょう。
[PR]
# by happyhoppy60 | 2016-10-27 16:25

秋のプレゼント

この時期 ジャムつくりをします。

林檎だったり、柿を煮たり

今年は 巨峰です。業者からサービスで貰いました🎵

まあ、大変、房から一つ一つ離して

a0259724_08071430.jpg


種を取り除き、皮も一緒に煮ます。
a0259724_08071771.jpg


砂糖は少なめに、レモンは無かったので林檎酢を大1入れて
コトコト、煮ています。

ぁあ、圧力鍋ーー、捨てちゃった。。。
[PR]
# by happyhoppy60 | 2016-10-19 08:01

2016 3月 ポルトガル

過去は忘れる私です。

旅だけは振り返って残しておきたいと思いました。

ここが復活したのも旅記録があるのでです。

3月に友人3人で初めての国ポルトガルへ行きました。

海に面した日本と近いイメージの穏やかな国でした。

海の食べ物がスーパーには沢山並んでいました。

が、サイズはすべて大きかったです。

a0259724_14064713.jpg


a0259724_14065107.jpg


a0259724_14065425.jpg

これはレストランのショーウィンドーに並んでいました。タコの足を油で揚げて細かく気ってスパイスを降って出てきます。おいしい😋🍴💕の。

a0259724_14065721.jpg

ケーキも巨大でした。

みんな美味しくて太って帰国しました。
[PR]
# by happyhoppy60 | 2016-10-13 13:59 | 2016 3porutogaru